Life→?blog

何も見つからない人生に暇なので書きとめとくし、最高最上なレベルの人生にしたいから何でもしてやるぜというこの頃

分かってるつもりでも

誰かの目標とかを聞いていると

自分の無計画さにびっくりしてる。

 

人は持ってる奴か、持ってない奴か

と先輩は言ってた。

 

なんかサッカーの本田選手みたいですね。

と私は返した。

 

頑張っても持ってない奴は

何にもならない。

 

マイナスなんだな、、、

 

じゃあ、私は何も考えてないんですけど。

 

 

 

 

それは今が幸せだからだよ。

 

 

 

え?

 

(今のままで充分だからという意味だ)

 

なんて素敵な言葉の出会いなんだ!

私の目標がない、という悩みは

嬉しい叫びで

 

そうだ、

変えたいから

次のステップへ進むんだ。

 

私はまだ次に進める

ステップの欲がない。

 

つまり今で満足しているのだ。

 

どうしようか

私は持ってるのか

持ってないのか。

 

そういえば

私は

まだ2000字まで

書きなぐることもなく

 

出世して

またゼロになって

ぼんやりと日々を過ごして

 

日雇いのバイトでも探してる

そんな中で

 

誰かの為に生きようか

また気まぐれに

思っている。

 

あぁ

ホリエモンだったら

こんなしみじみしないよ。

その比較も酷いけど。

 

いつしか丸くなってしまうんだろうか。

 

若さって儚いな。

情熱って無くなるのか。

 

三年前くらい

友人と話したトキメキは

今の私を潤すことは無い。

 

さぁ、

また漕ぎ出すか

 

ここまできたら

生きても死んでも変わらないか

 

ハワイに行ってもなぁ。

でもハワイに行ってから死のう。