Life→?blog

何も見つからない人生に暇なので書きとめとくし、最高最上なレベルの人生にしたいから何でもしてやるぜというこの頃

恥ずかしいよ、我がやる気

次長に初めて会った。

私の今の仕事を

最大限の言葉で

打ち付けた三時間。

昨日は絶望して

半休した。

布団で解決しないで

寝たきりの中、朝を迎えた。

それでもまた明日がきて、

そしたら今日次長に会うことになってて、

ヤケクソになりながら

仕事を済ませて

次長と会って、

つたない言葉と

精一杯の感情を

出し切った。

私の全ては

小さな規模の

小さな役割。

それでも

無い訳でない、

1%は

何かに影響してて

それは完璧ではないけど、

確かに存在してた。 

 

泣きたい歴史もあるよ。

 

どうしたもんか。

 

 

最近見つけた魔法の言葉があって。

 

未来を作って

 

と。

 

自分で作れよ!!

って言う奴もいるけど、

 

どうしたらいい?

って聞く奴もいる。

 

私の未来は

誰の未来で

私の未来なのか。

 

今日家を買おうと思った。

何年ローンでもいい。

明日にもある

それが借金でも

明日への軌道。

道しるべになるなら、

私は死ぬまで

その家とその家の代金を

支払いたいと思った。

 

次長の

死んだら、

保険でチャラだよ。

という一言が

寂しくもあったが、あっけなかった。

 

悪くない。

家を建てること。

人生の土台を築くこと。

それに近い。

 

私は描けるか

 

家にいる自分を

その隣に誰が居るかを